串本水中クリスマスツリーを見て来ました

串本では毎年この時期になると水中にクリスマスツリーが現れます。

今やこれを見ないと年が越せない体になってしまっています。笑

岩の隙間にクダゴンベが。

通常クダゴンベはウミウチワなどの生え物に付くのですが珍しいヤツです。

皆んなはサンタ帽、私はダイソーで買ったスノーマン帽を被って潜りましたよ。

フルサンタ衣装の人も居ます。笑

二日目は白浜に移動し、でっかいクエとご対面。

逆に超小さいタテジマキンチャクダイのベビーを見たり。

異常に人懐っこいイシダイにずっとストーキングされながら

普段は行かない秘密の花園ポイントまで遠征しました。

ここは魚影が濃くてとても素晴らしい所です。

白浜名物の沈船にも潜りました。

また来年も宜しくお願いします。

  1. ダイビング写真 アオウミガメ
  2. キャンドルテールゴビー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事
  1. 2026.05.04

    水中鯉のぼり
PAGE TOP